
--/--/--


ご挨拶とルール説明

2010/12/15

寒気いよいよ厳しく、皆様にはおかわりございませんでしょうか。
なにやら我が猟団内で、ブログが流行っているらしく、柄にも無く自分も始めてみることにしました。
しかしながらブログを始めるといっても、他人に誇れるPSがある訳でも、独創的な装備を考える訳でもなく
自分に出来ることといったら、チマチマとラヴィに行ってゲキを貯めることくらいなので、大討伐をメインで行きたいと思います。

本来であれば、ゲキが0の状態からスタートすべきなのでしょうが、ラヴィ自体は今年の頭くらいから通い始めたので、既に70万ゲキほど持った状態でのスタートになりますのでご了承ください。

今回は第一回ということで大討伐についての説明から始めたいと思います。
まずはルールから・・・といっても公式なルールはみんなで仲良くやりましょうって程度で詳しくは公式でも見てください。しかしながら実際は32人もの大人数が参加するコンテンツであり、たくさんの人間が集まるからには、たくさんの意見がある訳で・・・それぞれが好き勝手に動いては収拾がつかなくなるのは当然ですよね。

そこでプレイヤー達が試行錯誤しながらローカルルールを作って現在に至る訳です。
しかしながら、あくまでローカルルールであり、オフィシャルなものではありません
よく大討伐に参加する、いわゆる「常連さん」の間では常識になっていますが、それ以外の人達には普及していません。それゆえに起こるトラブルも少なくはなく、不快な思いをした人も多いでしょう。
大討伐が閉鎖的に思われる原因はこの辺にあると思い、少しルールの説明をしたいと思います。
とはいえ1から10まで説明するのはメンドくさ・・・いや、長くなってしまうので、あくまで公式を読んでいることを前提とさせてもらいます。

・・・と、既にかなり長文になってしまったので詳しい説明は次回からにしましょう
いかにサボリーマンとはいえ、勤務中にブログを書くのは若干の罪悪感が・・・
ではまた次回!  



コメントの投稿

非公開コメント

